【韓国ドラマ】わかっていても 視聴感想(ネタバレあり)| わかっていてもジェオンに惹かれる…。

韓国ドラマ
この記事は約4分で読めます。

現在、Netflixオリジナルシリーズとして配信されている恋愛ドラマ「わかっていても」

多くの女性が沼にハマるほど人気な作品と聞いて私も気になり、この前ついに見ることができたのでその感想を書いてみました。

良かったら読んでください。

この記事は、私個人の感想しか書いてないので、あらすじやキャラなど詳しく知りたい方はYouTubeや公式サイトをご覧ください。

わかっていても 〜予告動画〜

わかっていても 感想〜ネタバレ〜

新感覚なハッピーエンド

私、このドラマで初めてハン・ソヒさんを知ったんですけど、ファンになっちゃいました。

顔の小ささといい…

口の小ささといい…

どこか、小動物を感じさせるようなお顔立ちにすごく惹き込まれますし癒されます!

そしてまた、相手役のソン・ガンさんも、the年下男子の爽やかイケメンという感じでカッコ良かったなぁ。。。

もう最初から最後まで、ずっと目の保養にさせていただきました。(ありがとうございます!笑)

ドラマではパク・ジェオンという役で、「恋愛は嫌だけど、友達以上恋人未満の関係は好き」という、女性からするとちょっと心配になる男性でしたね。

一方、ハン・ソヒさん演じるユ・ナビという役は、過去の恋愛のせいで「愛は信じないけど恋愛はしたい」と、少し恋愛にトラウマを抱えた女性。

私は、このドラマを見る前に予告動画やあらすじサイトを見たのですが、この2人の恋愛観が正反対なので絶対カップルになれないのでは…?と思いましたね。

でも、恋愛ドラマだからきっと最後は男性側の気持ちが変わってハッピーエンドになるかな。

…と思っていたのですが、実際に見てみると、私が想像してた結末とは違ったハッピーエンドだったので、なんだか”新感覚なハッピーエンド”だなと思いました。

なんというか…、今まで見た恋愛ドラマのハッピーエンドは、スッキリした気持ちで終われたんですけど、「わかっていても」ではハッピーエンドだけど少しモヤッとしちゃいました。

というのは 、最後また2人再開してナビが「付き合おう」と言ったあと、ジェオンが「後悔しない?」と言い、続けてナビが「後悔する。当たり前でしょ?」「(でも)それでいい」と言ったやりとりに違和感を感じたんです。

”こんな僕だけどそれでもいい?”

”このままの僕を好きでいてくれる?”

と言うジェオンに対して、

”後悔すると思うけど、そのままのあなたでいていいよ”

と言っているように感じたんです。

なので、「あれ?これは、またいつかジェオンは同じことをするんじゃ…?」と思いました。

あの後、2人が手を繋ぎデートするシーンで終わりましたが、やっぱりどうしてもナビが心配になりましたね。

「あぁ、あと1話あったらこのモヤモヤがなくなりそうなのに。。。」

そんな気持ちでエンディングを眺めてました。笑

さまざまな恋愛の形

このドラマでは、ナビとジェオンの2人以外に、いろんなキャラクターが恋愛する姿を見せていたと思うんですけど、その1人1人の恋愛の形がさまざまでとっても面白いと思いました!

なかでも、ソル・ジワンペアの、”合宿で酔ったジワンを介抱するシーン””8話の告白シーン”は印象的です。

本当は友達としてではなく、恋愛感情の「好き」を伝えたいけど、そう簡単にはできないところがもどかしくて切なかったですね。。。

私としてはソルの恋が実って欲しいけど、ジワンは親友としてしか見てなかったので、残念だけどこの恋は実らないんじゃないかな…と思ってました。

でも、ソルが勇気を出して告白し、最後2人が薬指に指輪をつけていたので、「え!?ということは…やったー!」ってなりましたね。笑

おそらく、あれは付き合うことになったということですよね?

だとしたら本当に良かった〜。(ホッ)

これからも、末長く幸せになって欲しいですね。(ドラマですけど。笑)

わかっていてもは〇〇が醍醐味!

このドラマを見ててすごく思ったんですけど、ジェオンの駆け引き技すごくないですか?

イケメンな上に、あんなに技持ってたら危険です。笑

私はドラマに引き込まれすぎて、何度も沼にハマっちゃいました。(アブない。アブない。)

特に、”ジェオンが突然姿を消したシーン”は、もうロスになりましたね。笑

「これは、最後まで現れないパターンなんじゃないか…?」

「まさかの、ハッピーエンドではないんじゃないか…?」

いろんな考えがよぎりました。

そうしているうちに、なぜかふと我に戻りました。

”あれ?ドヒョクとの恋を応援してたはずが、ジェオンとくっついて欲しいと思ってる自分がいる…”

そう気づいた瞬間、「あぁ…私はもう出られない沼にハマったな。」と思いましたね。笑

それくらい、ジェオンは中毒性がものすごかったです。

このドラマは、ジェオンの駆け引きがたくさん組み込まれているから、ハマる人が多いのかもしれないと思いました。

ハン・ソヒさんソン・ガンさん魅力的すぎて頭から離れない

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

「わかっていても」を見てから、頭の中がハン・ソヒさんとソン・ガンさんでいっぱいです。笑

お2人とも、本当にお美しい。。。(目の保養になる)

現在は、イムシワンさん・シンセギョンさん主演のドラマ「それでも僕らは走り続ける」を見ているので、見終わったらその感想を書きたいと思っています。

もし良かったら読んでください。

それではこの辺で失礼します!

タイトルとURLをコピーしました