【韓国ドラマ】恋するアプリLove Alarm シーズン1〜感想〜(ネタバレあり)

韓国ドラマ
この記事は約3分で読めます。

Netflixにて現在配信中、「恋するアプリLOVE ALARM」のシーズン1を見たので、その感想を書いてみました。

良かったらぜひ見てください!

この記事は、私個人の感想しか書いてないので、あらすじやキャラなど詳しく知りたい方はYouTube・公式サイトをご覧ください。

恋するアプリLOVE ALARM シーズン1~予告動画~

恋するアプリ(シーズン1) 感想〜ネタバレ〜

いやぁ、久しぶりに学園ドラマを見たので、フレッシュな気持ちになれました。笑

高校生の恋愛だったので、すごくキラキラしてるのかな?と思ったのですが、ジョジョの複雑な家庭環境やアラームによって起こる悲劇が、いい意味でキラキラしてなくて、”現実と非現実がバランスよく楽しめる物語”だなと思いました。

また、このドラマは、キュンキュンするところもたくさんありましたが、シーズン1だからか謎も多かったです。

なので、今回の感想ブログは疑問形が多いかもしれないです。笑

それではstart!

謎が深まるドックの正体

シーズン1を見終わって、今、一番気になってるキャラクターが”ドック”です。

はじめは、”クルミのことが好きな人”としか思ってなかったのですが、ドラマを見ていくにつれて、ラブアラームを作った人だと匂わせるシーンがいくつか出てきたので、「これは、8話でドックがアラームの開発者だと明らかになるパターンだ」と目を光らせていました。

しかし、”途中でドックが亡くなってしまう”という、思ってたのとはだいぶ違った展開が来たので、私の考察は一気に崩されました。笑

あれ…ドックが亡くなってしまったけど、アラームはどうなるの?

アラームを作った本人がいなくなってしまっては、このアプリは衰退していくんじゃ…

と、このドラマの最後が予想つかなくなりました。(そこが好き)

ですが、どんでん返しはこれだけじゃなかったんですね!

ブライアン・チョンって誰?

8話の開発者登場シーンですが、私はてっきり「ドックは生きてたんだ!良かった〜」と安心してたので、何も疑うことなくラブアラームの発表会を見てました。

すると、開発者は「ブライアン・チョン」という得体の知れない名前が出てきたので、「ん…誰?」と一瞬ときが止まりました。

これだけでも驚きでしたが、エスカレーターから降りてくる男性が、全くの別人だったので「どういうこと!?」とさらに混乱しました。(←すごく楽しんでます)

顔を見たかったですが、なかなか見られない暗さと速さだったので、誰なのかまったくわかりませんでした。。。

あれは、新キャラなのでしょうか…

それとも、ドックなのでしょうか…

もし、ブライアン・チョンが新キャラなら、ドックとはどんな関係なのでしょうか…

また、ブライアン・チョンがドックだとしたら、なんで外見が変わったのでしょうか…

ん〜、でも私は、明らかに身長が違って見えたので、新キャラ説に一票入れます!

積極的に変わったヘヨン。ジョジョとの恋は進展するのか…

ジョジョと再会してから、今度はアラームに頼らず自分の気持ちにしたがおうと、ジョジョにアタックしたヘヨンの姿は印象的でした。

アラームを信じて恋愛する人が多い中、アラームを放棄して自分の気持ちを信じるのは、とても勇気のいることだったと思います。

また、ジョジョに「これからも恋をしないかも」と言われたときも、本当に好きでいていいのか…と不安になったと思います。

それでも、ジョジョが好きだからという想いで、積極的にアタックしたヘヨンはカッコ良かったです。笑

まだ、ジョジョの心は停滞したままですが、いつかヘヨンを好きになってくれたら嬉しいなぁ。。。

ずっと、一途に想ってきたからには、ヘヨンはジョジョと幸せになって欲しいです。

恋するアプリシーズン2の感想記事はこちらから

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

次回、シーズン2を見た感想を書きたいなと思っているので、良かったら読んでください!

シーズン2の感想記事はこちら

【韓国ドラマ】恋するアプリLove Alarm シーズン2〜感想〜(ネタバレあり)
この記事は、「恋するアプリ」シーズン2の感想を書いています。 ドラマの面白さ・印象に残ったシーンなどを書いています。

それではこの辺で失礼します。

タイトルとURLをコピーしました