【ENHYPEN】EN-O’CLOCK(エンオクロック)EP.1 〜感想〜

韓国
この記事は約8分で読めます。

ENHYPENが出演するバラエティ番組、「EN-O’CLOCK(エンオクロック)」

 

視聴者を飽きさせないさまざまな企画と、溢れ出るメンバーそれぞれの個性が面白くて、最近すごくハマっています!

 

現時点では、15話まで視聴済みで、こちらの記事をはじめに1話〜最新話まで、これから1話ずつ感想ブログを投稿したいなと思っているので良かったら読んでください。

 

 

今回は、1話「ENHYPENアカデミー〜公開授業編〜」の感想です。

 

 

本記事の内容

・EN-O’CLOCK1話あらすじ・感想

・EN-O’CLOCKの視聴方法

 

EN-O’CLOCK EP.1〜感想〜

 

登場シーン(メンバー自己紹介)

 

 

ジョンウォン

学級委員長 / いつも1番 / 礼儀委員長 / どんな状況でも挨拶はかかさない

 

メンバーが来るまでの時間が気まずくて、キョロキョロしちゃう姿が可愛かった。。。

 

自然と、母性本能が湧いちゃいました。笑

 

あと、ニキの自己紹介でジョンウォンが食い気味に「21歳と聞きました」と言うところが、ちょっとツボでした。

 

 

 

ヒスン

学年1位(生徒数7名) / どこでも鉛筆と一緒

 

メガネが最高に似合っててかっこいいなぁ…

 

と思っていたら、規格外な鉛筆を持って来て「また買うのが面倒なので、わざと大きいものを買いました。」と高度なギャグセンスを発揮してきたので、ビジュアルとのギャップにやられました。笑

 

あと、ジェイの服装に対し「学年1位として許せないですね」と身だしなみチェックしたり、ソンフンが登場する際に「僕はアイドルだからといって手加減しませんからね」と、このコントに一番ノリノリなのが面白かったです。

 

 

ジェイ

もともとは雰囲気が控えめなタイプ

 

窓際に座ってるソンフンを見て、大笑いしてたところがすごく癒されました。。。

 

ジェイの笑顔を見てると、「優しい笑顔だな〜」「あぁ、平和な世界だな〜」と思えるので、これからもいっぱい笑ってて欲しいです。笑

 

 

ジェイク

ホグWHATからの転校生 / 主にメガネと道を探し回るタイプ

 

やっぱり英語を喋れる人って、かっこいい…

 

もう、発音がネイティブすぎて「It’s my favorite book」の後から、本当なんて言ってるかわからなかったです。笑

 

あと、ソンフンが登場するとき、魔法で気配を感じる演技をしていたところが可愛かったです。笑

 

 

ソンフン

aka.果川(クァチョン)のソン・ジュンギ→フィギュア時代のあだ名 / 日差しと意思疎通するタイプ

 

登場から、いきなり窓際に座って笑っちゃいましたけど、その一方で「様になってるな〜お美しい…」と少々見とれてました。笑

 

現実に、イケメンの一匹狼タイプは見たことないので、学生時代に1度は見てみたかったなぁ…

 

 

 

キム・ドンサン(ソヌ)

ENHYPENの中で食に詳しい / 食べることが人生の喜び

 

「お腹が空いてる」というコンセプトから、もう可愛い。

 

そして、登場と同時に窓際に座るソンフンを見て、素で驚くソヌは面白かったです。笑

 

 

ニキ

複学生兼末っ子 / ときどき思春期が訪れるタイプ

 

ときどき思春期が訪れるって、可愛いですね。笑

 

あと、ヘッドフォンをつけても、違和感なくオシャレなのが羨ましい。。。

 

私も、ヘッドフォンが似合う人になりたいなぁ…

 

 

ここまでの感想

みんな、キャラ設定をしっかり守りながらも、ときどき耐えられず笑ってしまう姿が、見てて微笑ましかったです。笑

そして、みんなアイドルなのにお笑いセンスも高すぎ。。。(尊敬)

 

 

 

さて、いよいよ1時限目が始まります。

 

 

 

1時限目 ENHYPENトリビアテスト

内容:メンバーが実際に出題したトリビア問題をメンバーが解いていく。

 

 

 

ソンフン出題

「ENHYPEN &HI」シーズン2での出来事。

みかんを受け取ったあと、ハッピーなソンフンは何と言った?

 

答え

行く時は行くけどみかん1つくらいはいいんじゃない?

 

 

 

普段からの口癖が独特すぎる。笑

 

「行く時は行くけど」っていうワード選びが面白い。

 

それにしても、独特な口癖をジョンウォンはよく当てられましたね。。。

 

 

ソンフン出題

ソンフン流のむくみをとる2つの方法とは?

 

答え

リップロール・下顎らへんをマッサージ

 

 

 

口癖といい…むくみ法といい…ジョンウォンはよく見てますね!

 

記憶力と観察力がすごい。。。

 

 

 

ヒスン出題

ヒスンの一番好きなラーメンは?

 

答え

辛ラーメン

 

 

 

ヒスンとジェイクはラーメン好きなんですね。

 

「ラーメンsフォーエバー」ってネーミングがなんかいい。笑

 

そして、その後の「ラーメンとメンバーどっちが大事ですか」と聞くソンフンも面白くて癒されました。

 

 

 

ジェイク出題

ジェイクの大好物は?

 

答え

バニララテ

 

 

 

この問題は、メンバーには簡単だったようですね。

 

バニララテが好きってことは、甘党だったりするのかな?

 

 

 

ジョンウォン出題

ジョンウォンが1ヶ月に1回欠かさずやることは?

 

答え

サボテンの水やり

(サボテンの名前→インジャン・ガーデン)

 

 

 

ニキが、解答用紙にジョンウォンの顔を描いていましたが、地味に似てて笑っちゃいました。笑

 

いたずらが可愛いですね。

 

 

ソヌ出題

ソヌの体で一番大きなホクロの位置にシールを貼りなさい。

 

答え

ソンフンが貼ったシールの位置が正解(右ひじらへん)

 

 

 

ニキは、よくホクロの位置覚えてましたね。(すごい観察力)

 

 

 

ニキ出題

宿舎でみんなに内緒でやっているいたずらは?

 

答え

他のみんなの靴をジェイのところに移した

 

 

 

トイレの電気を消す。

 

ジェイが寝ている間にお尻をたたく。

 

携帯隠し(ジェイが隠されて30分探していた)

 

 

これだけでも、いたずらの内容が嫌すぎる。笑

 

しかも、事件が起きても名乗り出ないなんて。笑

 

いたずらの楽しみ方が独特。

 

 

ジェイ出題

カレンダーのこの写真は何月?

 

答え

10月

 

 

個人的に、ソンフンの「ジェイ月」が、すごく面白くて結構ツボにハマってました。笑

 

あんなにかっこいいのに、親父ギャグを言ったり、独特な口癖があったり…と、どこかおっさんっぽさを感じさせる人柄に惹き込まれます。

 

 

ここまでの感想

コメント採点のとき、みんなのコメントが少々大喜利になっていて面白かったです。

あと、みんなのわちゃわちゃ感が見られて、すごく癒されました。

 

 

今回は、ここまでです。

 

 

次回EP.2は…【2時限目 魅力探求OXチャレンジ】

内容:ENHYPENに関連したOX問題を見て、正解と思うOXゾーンに移動する

 

EN-O’CLOCKの視聴方法

この番組が気になる方へ、以下の公式サイトからEN-O’CLOCKが見られます。

もし良かったら見てみてください。

 

EN-O’CLOCKは、毎週木曜21:00に配信されています。

 

 

YouTube

 

Weverse

 

VLIVE

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今度、EP.2の感想ブログを書きたいなと思っているので、良かったら読んでください。

 

それではこの辺で失礼します。

タイトルとURLをコピーしました