【7分でわかる】nct127ってどんなグループ?人々がハマるメンバーの魅力を徹底解剖!

韓国

NCT127って?

NCT127は、大手芸能事務所「SMエンターテインメント」からデビューした男性アイドルグループです。

韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ…と多国籍なメンバーで構成されています。

<名前の由来は?>

nct…「Neo Culture Technology(ネオカルチャーテクノロジー)」の略。

127…ソウルの経度「東経127度線」を意味し、「ソウルから全世界へ展開していく」という意味が込められている。

また、nct127はnctから派生したグループで、他にも「nctU」「nctDream」「wayV」というグループがあります。

nctは、「活動するグループ・メンバーの人数制限がない」のが特徴です。

今回は、勢いが止まらないNCT127のメンバーを徹底解剖していきたいと思います。

NCT127メンバーのプロフィール紹介

テヨン

【テヨン】

本名イ・テヨン
生年月日1995年7月1日
身長175cm
血液型O型
担当リーダー、メインラッパー、メインダンサー
所属グループNCT 127、NCT U

圧倒的ビジュアルで、誰もが1度は目を惹かれてしまうメンバー。

性格はストイックかつ努力家で、ダンスもラップも抜きん出た実力者です。

一見ツンとしてるように見えますが、愛らしく癒される一面もあり、ステージとのギャップにやられちゃう人も…

日本人ファンの間で有名になった「よしよしね〜」は、テヨンの優しい世界に癒される人続出!テヨンの愛らしい魅力がギュッと詰まっているので、よかったらご堪能ください。

ジェヒョン

【ジェヒョン】

本名チョン・ユンオ
生年月日1997年2月14日
身長179cm
血液型A型
担当メインボーカル、ダンサー
所属グループNCT 127、NCT U

落ち着きのある低音ボイスが魅力的なジェヒョン。

端正なルックスから、デビュー前から注目を集めていたのだそう。

また、デビュー前でありながらも音楽番組のMCを務めた経験も持っています。

面倒見が良く素直な性格で、年上からも年下からも慕われています。

もしかしたら、人のために率先し気遣う姿が見出されて、MCに抜擢されたのかもしれないですね!

ユウタ

【ユウタ】

本名中本悠太
生年月日1995年10月26日
身長176cm
血液型A型
担当ボーカル、ダンサー
所属グループNCT 127、NCT U

SMエンターテインメントからデビューした初の日本人メンバー。

サッカー大好きな活発少年でしたが、テレビで見た「東方神起」をきっかけにオーディションを受け、見事合格しました。

16歳という若さで渡韓し、韓国語の勉強をしながらハードな練習生活を乗り越えた選ばれしアイドルです。

これを知っただけでも、相当な努力家であることがわかります。すごい!

マーク

【マーク】

本名イ・ミンヒョン
生年月日1999年8月2日
身長174cm
血液型A型
担当メインラッパー、メインダンサー
所属グループNCT 127、NCT U、NCT DREAM

nctの中でもトップクラスに多忙と言われているメンバー。

NCT 127、NCT U、NCT DREAMに加え、super Mというグループも兼任しています。

多くの人から必要とされる理由の1つとして挙げられるのが、高度なラップ技術。

マークは、ラップサバイバル番組で決勝戦まで這い上がった経験を持つ実力者です。

番組では、「アイドルラッパーだから」と白い目で見られていましたが、いざ披露すると審査員や出場者たちの反応は一変。

「アイドルに対する先入観があったが、マークのラップを見て反省した」という声もあったほど、マークはアウェーな空気を払拭しました。

常に努力し上を目指す姿。本当に尊敬します!

ヘチャン

【ヘチャン】

本名イ・ドンヒョク
生年月日2000年6月6日
身長173cm
血液型AB型
担当メインボーカル
所属グループNCT 127、NCT U、NCT DREAM

一度聞くと耳に残る、唯一無二の透き通った歌声を持つメンバー。

nct127のマンネ(末っ子)で、おちゃらけた性格からヒョン(年上)たちに可愛がられているグループのムードメーカー的存在です。

しかし、ユーモアあるその姿とは反対に、ステージでは同一人物とは思えない色気あるパフォーマンスを披露しています。

SHINeeのテミンに憧れ14歳という若さで練習生になり、見事憧れの人と共演を果たすヘチャン。

努力に努力を重ね、憧れの人に会えるようになるまで成長するなんて、感動的です!

ウィンウィン

【ウィンウィン】

本名ドン・スーチョン
生年月日1997年10月28日
身長172cm
血液型B型
担当ボーカル、メインダンサー
所属グループNCT 127、NCT U、WayV

幼少から中国舞踊を習い、3大芸術大学中の一つ「中央戯劇学院」(競争率194倍)に合格した秀才メンバー。

身体能力も学習能力もかなり優秀なお方です。

ここだけ聞くと超真面目でお堅いイメージがありますが、本人はおっとり優しく、メンバーが構いたくなる存在なのだそう。

特に、ユウタ・テイル・ヘチャンの3人は、他のメンバーよりもウィンウィン愛が強いのだとか。

愛されやすい人柄で周りを幸せにするウィンウィンは、nct127に欠かせない存在ですね!

テイル

【テイル】

本名ムン・テイル
生年月日1994年6月14日
身長173cm
血液型O型
担当メインボーカル
所属グループNCT 127、NCT U

nct127の最年長メンバー。nctでトップレベルの歌唱力と言われています。

テイルは、SMエンターテイメントのオーディションと同時に、漢陽大学(倍率約400倍)にも合格していましたが、悩んだ末アイドルの道を選びました。

性格は穏やかで比較的大人しいのですが、ふいに出た言動が面白く和やかな空気にさせてくれます。

最年長らしく包容力がある一面もあれば、マンネ(末っ子)のような可愛らしい一面もある、魅力的な人柄です。

ジャニー

【ジャニー】

本名ソ・ヨンホ
生年月日1995年2月9日
身長183cm
血液型B型
担当ボーカル、ラッパー、ダンサー
所属グループNCT 127、NCT U

約10年と、SM練習生の中でも長い練習生活を過ごしたメンバー。

両親は韓国人で育ちはアメリカなので、英語はもちろん韓国語も話せます。

しかしそれだけじゃありません。

なんと、中国語・日本語・フランス語・スペイン語も話せるんです。

グローバルに活躍するグループにとっては欠かせない存在ですね。

性格は明るく穏やかで、アメリカ育ちだったのもあり人見知りせず基本的に誰とでも仲良くなれる人柄です。

ドヨン

【ドヨン】

本名キム・ドヨン
生年月日1996年2月1日
身長179cm
血液型B型
担当メインボーカル
所属グループNCT 127、NCT U

幼少期から歌が大好きで、歌手になるという夢を一途に追いかけ見事掴み取ったメンバー。

幅広い歌唱力や1つ1つ心を込めて真剣に歌う姿から、本当に歌うことの楽しさや大好きさが伝わってきます。

個人的に、2020年のMAMAでNCT U-「From Home」をパフォーマンスした時のドヨンは鳥肌がたちました!

もしよかったら、YouTubeで見られると思うのでぜひ見てみてください。

性格は真面目でしっかり者ですが、メンバーからはいじられる愛されキャラです。

ジョンウ

【ジョンウ】

本名キム・ジョンウ
生年月日1998年2月19日
身長180cm
血液型AB型
担当ボーカル、ダンサー
所属グループNCT 127、NCT U

子犬のような癒される見た目と、不思議ちゃんで掴めない性格が魅力的なメンバー。

こう聞くと自由奔放で明るく感じますが、実は繊細で緊張しいタイプなんだそう。

そのギャップもまたいいですよね。笑

ジョンウは、超難関と言われている毎週土曜日開催の公開オーディションに合格し、それをきっかけにSM練習生としての生活がスタートしました。

そこからデビューするのもかなり大変ですが、見事それも達成したメンバーです。

デビューするまで、さまざまな葛藤や相当な忍耐力…と色々大変だったと思います。

それでもここまで来たジョンウは本当にすごいですね!尊敬します。

さぁ、ここまでNCT127のメンバーを紹介させていただきました。

次回は多くの人がなぜNCT127にハマるのか?その世界観の秘密に迫っていくので、気になる方はぜひご覧ください!

それではこの辺で失礼します。

タイトルとURLをコピーしました