韓ドラ好きさん一緒に共感してくれませんか?笑|韓国ドラマあるある10選

韓国
この記事は約3分で読めます。

韓国ドラマ大好きbomです。

 

最近ずっと韓ドラばっかり見てまして…笑

 

現在、私の頭の中は絶賛アニョハセヨ状態なので、今回は私の中での「韓ドラあるある」を書いてみました。

 

もし良かったら、読んでもらえると嬉しいです。

 

 

韓国ドラマあるある10選

 

 

 

運転中に電話をする

運転中に、母親や彼女など、誰かと電話をするシーンは本当によく見ます。

 

あと、片耳にイヤフォンをつけて通話したり、カーナビの画面をタッチして通話することが多い気がします。

 

怒ったらすぐ叩く

母親が子どもに怒るとき、手でペシペシ叩きながら「ミチョッソ!?」と言ってます。

※「どうかしてる」というようなニュアンスだそうです。

 

彼女とバイバイしたのにすぐ会いに行く彼氏

彼氏が彼女を家まで送り、彼氏もやっと家に着いたと思ったら、再び彼女の家まで車を走らせ「顔を見たかっただけ」と言ってまた帰ります。

 

彼氏の言葉がストレートすぎて、初めて見た時は、撃たれ死にそうでした。笑

 

ヒロインと付き合う男性は、実は幼少期に会っている

 

最終回に近づくにつれて、ヒロインと男性は「実は…幼少期に会っていた」という演出が結構あったりします。

 

自分の好きな人が、まさか過去に出会っていた人なんて知ったら発狂しちゃいます。笑

 

ヒロインはイケメンにお姫様抱っこされる

ヒロインが、うたた寝してしまったりお酒を飲みすぎて寝てしまうと、イケメンが寝室までお姫様抱っこで運んでくれます。

 

突然カーレース並みのUターンをする(運転シーン)

ヒロインだったり、家族だったり…大切な人に危険が迫っていることに気づくと、安全運転から急にカーレース並みの運転に変わります。

 

安全運転から切り替わる時のUターンに注目してみてください。

 

勢いがすごいです。笑

 

めちゃめちゃとばす(運転シーン)

同じく、ヒロインや家族など…大切な人に危険が迫ってると知ったときに、前の車をどんどん追い越すシーンもよく見ます。

 

ヒロインは命を狙われやすい

ヒロインが大きな秘密を握っていて、命を狙われてしまうのですが、イケメンに救われがちです。

 

そこから、恋が芽生えるのもあるあるな気がします。

 

おでこにキス

カップルになった後、彼氏が彼女のおでこにキスするシーンも多いと思います。

 

日本のドラマでは、あまりおでこにキスするシーンって見たことないので、韓ドラではあるあるなのかな?と思いました。

 

友人が家に泊まりに来る

家出した友人が、キャリーケースを持って突然ヒロインの家に泊まりに来る。

 

落ち込むことがあった日は、ヒロインの家でお酒を飲みまくり眠る。(結局1泊する)など、ヒロインと仲が良い友人は泊まりに来ることが多いような気がしました。

 

 

まとめ

以上、韓ドラあるあるでした。

 

この中に、みなさんも共感するシーンはありましたでしょうか?

 

これからも、韓ドラを楽しみながら「あるある」を探していきたいなと思います。笑

 

読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました